

古来の脳トレ

 こないだ、茂木健一郎、林修さんの脳トレに関する番組がやっていました。

ネットで手軽に情報が入ってくることで、
脳を使わなくなるようなことを言っていました。

脳トレで長く続けたい。
でも、勉強というのは続かないもんです。

そうだ、古来からの計算補助器、ソロバン!
脳トレにいいと聞いたことがあります。

一つ見つけました。
でもやってみると難しいものです。
一桁からでも手こずっています。
ときどき指が止まってしまいますから。

どのくらいの時間で、初段までたどり着けるものでしょうか。

今は、勉強というよりゲームですね。

SoronyanKyoushitu_250-150x150.png
  そろにゃん

IMG_1590.jpg









検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
