

続・ケーブル切れる(ケーブル届く)

続・ケーブル断裂 


 実は、今日ケーブルの新品が届きました。

故障してから2日と経っていないのに(゚д゚)


ヤマトから梱包が届き開けました。

k1

 新品ケーブルと交換サービスの案内が入っていました。

ケーブルは取り出して、保管しておきました。


故障品は
届いた梱包に入れ、再梱包しました。
送付をしておかないと、代金を請求されます。

その後、ヤマトの送付担当者に電話しました。
あとは、ヤマトが来る頃に合わせ、家に帰りました。

appleが送付の準備もしてくれていて
送付先の住所
一から書き直すことはなかったのが、楽でした。

荷物だけ渡して全て完了しました。




iPhone切れる(゚д゚)

今朝、パソコンやってたら、急にネット繋がらなくなる。
パソコンの異常?
復元したけど、直らない。
iPhoneでネットに繋いで調べても対策はまるでありません。

もしかして、USBポートの異常?
iPhoneのケーブルだけが反応しませんでした。
ほかのケーブルは認識するのに。

iPhoneのケーブルの根元のあたり、
もろに凹みが。
断裂?


k1
これが、原因か?
あくまで推測ですが。

結局、appleのコールセンターに電話しました。

 故障品の交換は電話してから最短で5日ぐらいかかるって言われました。
ちょっと長いな、困った(ーー;)

 applestoreへ行って、即日に直接交換できるらしいですが、
家から遠いからやめました。

 結局、近くのソフバンショップへ行って、1800円ほどで買いました。
少し高いですが仕方ありません。

 分割払いで、月75円25ヶ月払いもあります。
支払いは月々の請求に上乗せで、
1日あたり2.5円ほどです。

 でも、
やっぱ、一括で払っときゃよかったかな?(;´д`)
安いけど2年も払い続けるのは迂闊だったかな!

でも、ポートやパソコン、の異常ではないことに、ホッとしました。

こんな凹みでも繋がらなくなるなんて、いい教訓でした。



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
