スポンサーサイト


激安PCスタンド作り

相棒iPhoneのWi-Fi生活(PCスタンド編)
sss1

これで不安定要素も解消  かな!

ノートパソコンて
ディスプレイの高さが低いので、ストレスを感じます。

どうも、打ち込み作業が辛いので
思い切って、スタンドを購入しようと思いました。
夏でパソコン熱冷却のこともありますし。

Amazon も 楽天 でも見ても相場は
平均2000円から4000円ぐらい。

今の懐具合では高すぎます。
そこで、手作り ということにしました。

ダンボール、その上に木材の台座を置いて
パソコンスタンドにすることにしました。

sss2

断熱や通気性を考え、木材にしました。

材料:Amazonなどのダンボールの余り(40×25)ぐらい 1つ

   ブックエンド(シンプルなL字型のもの)2つ (200円)
   sssx

 
   木の板など(40×25)ぐらい 1つ (100円)

作り方
①ダンボールのサイドの折りたたみを全部内側にし、
 ガムテープで固定します。

②このダンボールをサイドから見て、
 90、60、30度前後の角度にして、三角形で折り曲げます。
 そしてガムテープで固定します。

 このとき、パソコンを乗せた時の傾き、高さ5cmから7cmで調整します。

③最後に木の台を上に置きます。

 ブックエンドは、
・1つは、三角形に折った時にできる空洞
ここに支柱として入れました。

・1つは、傾けた時にできる、滑り防止用

ブックエンドの必要性は、
台に使う木材の滑りや、ダンボールの硬さとで決めます。

以上で完成しました。


というスタンドを作りました。
ここまで、熱心に自分で工作を考えたのは久々でした

これを見ていただいた方、
まだ皆さんの、こうしてみたらいいと思います、というような知恵があれば、
コメントいただけますと嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
