スポンサーサイト


全国地名のジグソーパズル

頭の体操アプリ、第2弾です。
ゲーム
全国ジグソー

 割と前からあったらしいのですが
 こんなジグソーがあるのを初めて知りました。

 各県別に市町村がピースごとになっていて
 ピースをつなげて
 地図を完成させるジグソーです。

 ただのジグソーと違うのは、
地図の地形ごとに違った形のピースになっていることです。

ある程度、地名の位置を大まかに把握していないと厳しいです。
地名の記憶と地形の把握
 これで勝負は決まります。

 なかなかはまります。
 ピースをタップするとWikipediaに繋がり、その市町村について少し触れられるのでこれも一つの楽しみです。

 最初は大変で、全く進みませんでした。
 仕方なく、地図を見てやりましたが、地元の県でも60分かかりました。
 22

 私の地元は愛知県です。
 何事も練習ですね。
 しばらくやっていくうちに、30分、10分、5分となっていき、今では2分代です。
 完成

 ただ、ほかの県の場合、
 聞いたこともない地名が多いので
 飲み込みも遅かったです。
 
 はまりすぎて、一日中やっていました。
 ここでやめなきゃ思っても、自分中の記録更新が嬉しくて続けてしまいます。

 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

面白そう!

私も落としてチャレンジしてみます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
